人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋ですね ただいま、入院中 >>
台風の中
今、台風15号の暴風圏内にいます。

アトリエは、午後と夜間のレッスンをお休みにしましたが、わたしは、リハビリのため、午後から飯田橋に行きました。
帰宅時の4時頃は、街は台風で大荒れ!
ひっかきまわされるような風雨の中、家にたどりつきました。

さて、久しぶりに時間ができたので、絵をいくつかアップしようと思います。
2点は、入院前、夏に間に合うようにと思って、描いたものです。

台風の中_e0059782_20485542.jpg

ひまわり(日本画)
夏といえば・・・ということで、描いたものです。
銀の背景が、意外と難しく、苦戦しました。銀は、見る角度によって明るくも暗くも見えます。
写真より、シックな、沈んだ、ちょっと夏っぽくない絵になりました。
夏を待つ 浜辺の早朝。新しい夏の想い出に期待をこめて。

台風の中_e0059782_20552478.jpg
風鈴(パステル)
金魚の柄の風鈴を描きたくて、ずいぶん探しました。
熱い夏に、一服の清涼剤になればいいなと思って、
透明な涼しい感じを 描きたかったのです。
ガラスの チリリ~ン っていう音が、癒されます。
iphoneで撮ったら、ちょっと水色すぎになってしまいました。



台風の中_e0059782_2124065.jpg
リハビリ(色鉛筆)
入院中、リハビリに苦悩するわたしです。
天井から滑車で吊るされた輪を持って、左手で上がらない右手を引き上げています。
左手で描きました。
この他、ひまに任せて 左手で七福神を描きました。

まだまだ、当分思うように絵を描くことはできないみたいです。
でも、イーゼルを立てて絵を描くことは、リハビリになるそうなので、そろそろ始めてみようかと・・・。
絵を描けるなんて、いつでもできる普通の事だったはずなのに、こうなってみると、幸せなことだったんだなぁと、改めて思います。
健康第一  ですね!
by h-moll | 2011-09-21 21:22 | パステル画<絵心>
<< 秋ですね ただいま、入院中 >>