人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハワイ島 最終日 ハワイ島2日目・キラウエアⅡ >>
ハワイ島・トレッキング
ハワイ島3日目は、MAKOAのオーナー・いくこさんと、トレッキングを楽しみました。
ハワイ島・トレッキング_e0059782_21493694.jpg

ハワイ島・トレッキング_e0059782_21505598.jpg
まずは、いくこさんイチオシのカロパパーク・ショートトレイル。
地元の人でもあまり知らないという、静かな散歩道です。

落ち葉が積もったフカフカの道は、若葉のような明るい色の大きな樹々に守られるように続いています。
木立の上の方は、ザワザワと風に揺れてあるのに、歩いている私たちは、風を感じません。
甘く爽やかな緑の香りと、可愛い鳥達のさえずりの中を、一時間半ばかりかけて、のんびりと歩きました。

次に向かったのは、ワイピオ渓谷。
"王家の谷” ワイピオ渓谷は、カメハメハ大王の墓があるとも言われ、今も王族の末裔が住む、ハワイ島でもっとも神聖な場所のひとつだそうです。
メチャメチャ急な坂道を、30分近くかけて下っていくと、心なしか、大気の密度も少し濃いようなきがします。
裸足で川を渡り、谷底の道をたどると、遥か断崖の上から、一筋の滝が流れ落ちているのが見えます。
Hiilawe Falls (ヒイラヴェ滝)です。
滝壺まで行きたいと言ったら、川を泳いで渡らなけれがいけないそうで、今回はあきらめました。
ハワイ島・トレッキング_e0059782_2157356.jpg

踵を返して、海岸に向かいます。
切り立った断崖にはさまれたワイピオの長いビーチには、荒々しい波が打ち寄せていました。
ハワイ島・トレッキング_e0059782_2285790.jpg

海岸の松林(?)には、野性の馬がいて、人懐こく歩み寄ってきます。
ハワイ島・トレッキング_e0059782_2294691.jpg


ハワイ島・トレッキング_e0059782_2233033.jpg

帰路、ホノカアの街に立ち寄りました。
映画の舞台になったという「ピープルズシアター」の建物をはじめ、なんとものどかでノスタルジックな街並み。
開店休業のような雑貨屋さんに立ち寄れば、売る気があるのかしらと思っちゃうような品々が、所狭しと並んでいました。
by h-moll | 2012-06-07 20:51 | 楽しい つぶやき
<< ハワイ島 最終日 ハワイ島2日目・キラウエアⅡ >>